最近Perfumeに対する熱狂が冷め始めてきました。同じような方いらっしゃいますか? from yahoo知恵袋

Yahoo知恵袋に「最近Perfumeに対する熱狂が冷め始めてきました。同じような方いらっしゃいますか?」と投稿され盛り上がっています。

質問は次の通り。

最近Perfumeに対する熱狂が冷め始めてきました。同じような方いらっしゃいますか?
僕は2007年秋にPerfumeファンになって以来、一貫して熱烈なPerfumeファンであり続けてきたのですが、最近だんだんその熱が冷めつつあります。先日、東京ドーム公演の決定がアナウンスされたときも全然わくわくしなかった自分に気付き、我ながら非常に驚いています。

春先からCMタイアップ2つ、8月には新譜リリース、そして11月には東京ドーム公演、と、いわゆる「攻めの年」的な出来事はあっても、なぜか自分の中から熱狂が湧き上がってきません。ファン層は着実に拡大しているんだとは思いますが、それと逆行するかのように、気持ちがPerfumeから離れ始めています。

個人的には、Perfumeの音楽性があまりにも当たり前のJ-POPに接近し過ぎてしまい、音楽的に自分に差さらなくなってきたことが最大の要因かなあと思っているんですが、そういえば「楽曲の当たり前化」だけでなく、紅白に出ても東京ドームでライブをやっても全てが自分にとって「当たり前」になっちゃったというか、新鮮なサプライズを与えてくれる要素がもはや無くなってしまったような気もします。

僕と同じような感じをお持ちの方、いらっしゃいますか?
また、再び以前のような熱狂がよみがえるためには、今後Perfumeにどのような活動(あるいは変化)を期待しますか?
みなさんのお考えをお聞かせください。

回答は様々ですが、好意的なものの方が多いようです。
まぁ、誰しも同じ人をずっと好きになることは難しいものです。
当然途中でマンネリ化や倦怠期が出てくるでしょう。
しかし、そこを乗り越えてこそ本当のファン。
悩んでいる質問者も、他のアーティストにちょっと浮気しながらずっとPerfumeのファンでいて欲しいものです。
さて、みなさんはどうお考えでしょうか。