capsule new album「PLAYER」本日発売!

capsuleニューアルバムは本日発売。

LIARGAMEのサントラも今日ですね!

Amazonにヤスタカのインタビューが載ってましたのでどうぞ!

内容紹介
【DVD収録内容】
1. Hello×iida-music clip-

CLUBシーンからJ-POPシーンを超えて大きなヒットを記録した前作「MORE!MORE!MORE!」から約1年4ヶ月ぶり、
中田ヤスタカのメインユニット“capsule”オリジナルニューアルバム「PLAYER」

【楽曲試聴】
1. Stay with You [LIAR GAME~The Final Stage主題歌]
9. Hello [au PRISMID/PLY CMソングnew ver.]
10.Love or Lies [LIAR GAME~The Final Stage挿入歌]

3/6劇場公開「LIAR GAME~The Final Stage」の主題歌及び挿入歌、
携帯電話TV-CM「Hello×iida」の新録ヴァージョン(CD収録タイトル「Hello」)を収録。

初回限定盤にはiida TV-CMの「Hello×iida」PVを収録。
常に最先端J-POPを提供し続けるcapsule中田ヤスタカの新しい世界が満載の1枚!
アーティストについて
中田ヤスタカ(capsule)インタビュー】

中田ヤスタカ:“音楽:中田ヤスタカ (capsule)”とは書いてあるんですけど、「LIAR GAME」という作品の中の中田ヤスタカですね。
こんな映画にしたいって松山監督がイメージするもの、あの世界観を好きな人だったら楽しんでもらえると思います。

    • そして同日にはcapsuleのニューアルバム『PLAYER』もリリースされます。

中田ヤスタカ:1曲1曲がそれぞれに何かを秘めていて、初めて通して聴いた時はボーッとすると思う(笑)。それが何回か聴いていく内にどんどん発見が生まれて、色んな楽しみ方をずっと持っていられるというか。

    • M-01『Stay with You』は映画「LIAR GAME The Final Stage」のエンディングテーマです。

中田ヤスタカ:元々は挿入歌になったM-10『Love or Lies』をエンディングとして作って初めに作ったんですけど、松山(博昭)監督に聴いてもらったら「「LIAR GAME」には相応しいけど、映画のエンディングには相応しくない」って。
エンディングテーマが流れる時には映画は終わってるじゃないですか。だから『Love or Lies』で終わると「「LIAR GAME 3」 Coming Soon!」みたいになっちゃう(笑)。監督のリクエストが無かったら作らなかった曲ですね、『Stay with You』は。

    • さらに、M-09『Hello』はau iidaのCF曲となっています。

中田ヤスタカ:こっちも1曲ボツになってるんですよ(笑)。『Love or Lies』と違ってまったくボツにしたので、どういう曲だったか正確には覚えていないんですけど、M-08『What do you want to do』的なノリだった。
……でも何か違ったらしくて(笑)、より映像に合わせて作ったのが『Hello』なんです。

    • 結果、本当にバラエティに富んだアルバムになりましたよね。

中田ヤスタカ:毎回そうなんですけど、人によって好きな曲が違うアルバムだと思います。それに、『PLAYER』は中盤に近づくと段々普通でなくなっていくじゃないですか?(笑)
そこを最初から求めている人は“安心して安心感のない音楽”を楽しんでもらえると思うし、聴き易い音楽しか聴いてこなかった人には“新しく聴き易い音楽”を提供できるきっかけになればいいかなと。