中田ヤスタカ再び「LIAR GAME」の音楽担当!

ライアーゲーム DVD BOX
ライアーゲーム DVD BOX
posted with amazlet at 09.08.15
ポニーキャニオン (2007-10-03)
売り上げランキング: 3009
おすすめ度の平均: 4.5
1 期待はずれ
4 本当に騙されてたのは、誰?
5 原作が好きな人も、戸田恵梨香が好きな人にもお薦め
5 話は最高だけど、何度も見る気はないです。
5 完成度高♪

先日、ドラマ「LIAR GAME」のシーズン2放送が決定し、シーズン1に引き続き中田ヤスタカが音楽担当になることが決定しました。

詳細は以下から。

11月からフジテレビ系列にて放送されるドラマ「ライアーゲーム シーズン2」の音楽を、前回と同様にcapsule中田ヤスタカが手がけることが明らかになった。

このドラマは「週刊ヤングジャンプ」にて連載されている甲斐谷忍の人気コミック「LIAR GAME」を実写化したもので、正直者の女子大生が天才詐欺師の協力を受けて莫大な金額を賭けた騙し合いゲームに参加するというもの。2007年に放送されていた前作同様に、神崎直役を戸田恵梨香、秋山深一役を松田翔太が担当する。

番組は毎週火曜21時よりオンエア。前回は深夜枠ながら異例の視聴率を記録してただけに今回も注目作となりそうだ。

また「ライアーゲーム」は映画化され、2010年2月6日より東宝系で公開されることも決定。フジテレビの公式サイトでは、ドラマの詳細なストーリーのほか、「バーチャル・ライアーゲーム」「リアル・ライアーゲーム」を準備中のケータイサイトについてアナウンスが行われている。

またまた面白くなりそうですね!

LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック
おすすめ度の平均: 4.5
5 すごくイイです♪
4 サントラとしてはかなり聴ける作品
4 自分で完全版に
5 テクノ好きにお薦め
5 退屈な移動中はコレを聴こう。