CDショップ大賞で相対性、Perfume、大橋トリオが受賞

GAME
GAME
posted with amazlet at 09.05.13
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-04-16)
売り上げランキング: 124
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高すぎます!!
5 『GAME』の中の、可愛いアンドロイドに恋をした。
5 Perfume Catches My Eye!
5 最近は、Puppy loveがヘビーローテーション中!
5 いいッスね

PerfumeCDショップ大賞で準大賞を受賞しました。

本屋大賞の音楽版ですね。

詳細は以下から。

全日本CDショップ店員組合が主催する「第1回CDショップ大賞」の授賞式が、本日5月12日にHMV渋谷店で行われた。

CDショップ大賞」は、全国のCDショップ店員が「この作品を心から売りたい」「お客様に絶対聴いてもらいたい」と思う邦楽のオリジナルアルバムを、メジャー・インディーズ問わず選考する賞。ショップ店員の投票によって一次選考および二次選考が行われ、各賞の受賞作品が決定した。

準大賞に選ばれたのはPerfume「GAME」と大橋トリオ「THIS IS MUSIC」の2作品。スケジュールの都合で授賞式に参加できなかったPerfumeからは、「準大賞ありがとうございます。とても嬉しいです」とのコメントが書かれた直筆の色紙が届いた。また、会場に姿を現した大橋トリオは「どこの馬の骨かもわからない僕にこんな賞をいただけてありがとうございます(笑)。CDショップの店員さんは本当に音楽を好きな人たちなので、そういう人たちがいいと思ってくれる作品を作れたことは、僕としてはしてやったりというか(笑)、ガッツポーズな気分です」と語った。

大賞には相対性理論「シフォン主義」が選出された。メンバーからは「日々、音楽と接していらっしゃるCDショップ店員の皆さまに、今回ノミネートされた素晴らしいミュージシャンの方々の作品から、相対性理論『シフォン主義』を選んで頂けましたこと、私共にとって非常に大きな励みになります。感謝の気持ちでいっぱいです」とのコメントが届き、各受賞者への記念品贈呈も行われた。このほか入賞作品として宇多田ヒカルHYSAKEROCK、 Superfly、秦基博、pupa、Mr.Childrenが選ばれている。

第一回CDショップ大賞 受賞作品

大賞

相対性理論「シフォン主義」

準大賞

Perfume「GAME」
大橋トリオ「THIS IS MUSIC」

入賞作品(五十音順)

宇多田ヒカルHEART STATION
HY「HeartY」
SAKEROCK「ホニャララ」
Superfly「Superfly」
秦基博「ALRIGHT」
pupa「floating pupa」
Mr.ChildrenSUPERMARKET FANTASY

おそらく次のCDショップ大賞候補のニューアルバムもよろしくお願いします。

タイトル未定(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2009-07-08)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
4 なんか
5 発売前のレビューはいやなんだが。
5 昨年に続く「三冠」を期待‥。
5 ついに!

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2009-04-22)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 当然オススメ
5 圧巻の一言
5 武道館は大きいねぇ〜・・・
5 このレベルの高さは・・・
5 芸術的なダンスを楽しみながら、一緒に踊れるDVDです!


Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-10-15)
売り上げランキング: 255
おすすめ度の平均: 4.5
5 絶頂期の最高傑作
5 最高のライブでした。
5 この至福の時よ永遠に
4 これからのはじまりの最高のDVDです
4 けっこう完成されている

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)