今日はエイプリルフールということで、ナタリーさんからメールが届きました。

公式サイトや動画まで作ってしまう努力は認めますが、あ〜ちゃんの扱いがひどいことになっています(笑)

詳細は以下から。


エイプリルズがアイドルユニットとして再デビュー
エイプリルズ / Hazel Nuts Chocolate / Aira Mitsuki / Perfume

徹底した作り込みが回を重ねるたびに本格化しているエイプリルズの「4月1日」恒例企画。昨年の「DMC化」およびこれまでの経緯については下記関連記事参照。

エイプリルズがこの春「3人組テクノポップアイドルユニット」として再デビューすることがオフィシャルサイトで発表された。

3人はこれを機に愛称を「ゆ〜ちゃん」「いまま」「ぐっち」に変更し、より親しみやすいアイドルユニットとして活動開始。新たに設立されたオフィシャルファンクラブ「T.M.N(The aprils Metropolitan Network)」では、さっそく新規会員の募集が行われている。

大幅にリニューアルされたオフィシャルサイトでは、ニューシングル「ステンレスガール」のサンプルを公開中。気鋭のプロデューサー中真ノリヒサを迎えて制作された本作は、3人の新たなスタートを感じさせるキラキラしたテクノポップ・ナンバーに仕上がっている。

この再デビューについて、ゆ〜ちゃんは「このユニットでお金をたくさん儲けたいので、応援してくださいね!」と元気にコメント。今後の活躍に期待が高まる一方、エイプリルズは毎年のように"4月1日限定"の改名・詐称行為を繰り返している"前科"があるため、今回のアイドル化も真偽のほどは定かではない。

現段階で3人が「レコ発ライブ」だと言い張っている、4月26日のライブイベント「Pure Pop Fes vol.1」には、エイプリルズのほかHazel Nuts ChocolateAira Mitsuki、Furilが出演。こちらのライブは本当に行われるのでご心配なく。

公演情報
Pure Pop Fes vol.1

* 2008年04月26日(土) 東京都 下北沢BASEMENT BAR
Open 18:00/Start 18:30
<出演者>
エイプリルズ
Hazel Nuts Chocolate
Aira Mitsuki
・Furil
料金:前売 2300円 / 当日 2800円(ドリンク代別途必要)
発売中

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Perfume
Tokuma Japan Communications =music= (2008-04-16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
4 これはほんの序章に過ぎない?
5 実質1stアルバムに期待せずにはいられない!さらにブレイクを!
5 一発屋で終わって欲しく無い!!
5 イイヨイイヨ
5 セラミックガールとシークレットシークレット

Perfume~Complete Best~(DVD付)
おすすめ度の平均: 4.5
4 YMO世代のおっさんキラー
5 やられた〜(特にかしゆか
5 GAMEの予習に必聴
4 結構気に入ってます!
5 恐るべし